困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

Unityの話~Lua連携を頑張る話2~

UnityとLuaの相互呼び出しを検証してるうちに、コルーチンをテストする前段階で

1. Luaから呼び出したUnityメソッドの戻り値は、Lua側でどのように判断されるのか
2. Unityから呼び出したLuaのメソッド内で、無限ループを発生させたら処理は戻ってくるのか

を検証した。

1
⇒全部nullオブジェクト。つまり、戻り値は検出されない。

2
⇒Unityが固まる。つまり、処理は戻ってこない。

つまり、UnityとLua間は一つの処理ブロックとして考える必要がある。

非同期処理をやる時は、この辺頭に入れて設計しないと、色々躓く事になると思うのでご注意あれ。