困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

Luaの話~Luaのos.clock~

PC実機だと、ほぼリアルタイムの経過時間を返してくれるが、

Android実機でやった場合は、リアル時間1秒につき0.6秒くらいしか経過しなかった。

 

おそらく、

http://www.mm2d.net/main/prog/c/time-02.html

 

これはC言語だが、clock(CPU処理時間)ってのは、そもそも時間経過に使う物ではないという事だね。

 

え?じゃあ時間計測どうしたかって?

 

UnityからTime.deltaTimeもらうようにしましたよ(殴

 

ーー追記ーー

ただ、よく考えたら今作ってるアプリは1実行当たり0.1666、時間を計測している変数を更新すればいいので、deltaTimeすら使っていない。