困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

年末年始のご挨拶

おはようございます、大みそかでございます。
皆様、いかがお過ごしでいられますでしょうか。
本年は各方面、大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

私は、26日からがっつり風邪をひいてしまいまして、昨日あたりからようやく回復してまいりました。
一年の蓄積した疲労が爆発したようでございます。
今年の疲れは今年中に癒して、来年を迎えたいと思います。


-----
はい、年末年始恒例の振り返り記事です。

Facebookを遡り、何があったのかまとめたら、結構な量になってしまったので、
個人的に印象に残った物をピックアップしていき、
最終的に来年はどうするかーみたいな事を考察できればなーと思います。


▼プライベート思い出編
水樹奈々ライブ
東京ドームライブで、まさかのアリーナ席。しかも、サブステージほぼ目の前という超いい席で
ライブ楽しませていただきました!
ライブはしばらく行かないと思うけど、近々アルバム出すみたいなので、それは聞きたいなぁと思います。

f:id:mochimoffu:20161231173712j:plain



○家族と京都旅行
15年以上ぶりくらいに、実家家族・兄弟・妻と一緒に、父の故郷・京都へ旅行に行きました。
腹割った話みたいなのはありませんでしたが、今後も出来るうちに孝行できるといいですねぇ。

f:id:mochimoffu:20161231173715j:plain


▼プライベート生活編
○ランニング開始
5月に、ヘッドロック時代の後輩と飲みをして、その時に彼は「山登り」をしていて体を鍛えていると聞き、
何を思ったか、次の休日から少しランニング始めました。
地味に筋トレも平行して行い、きつくない範囲で今まで続いています。
そうそう、ユニクロヒートテックって凄いですね!
真冬の今の時期に、ヒートテック+薄いスポーツアウター/ヒートテック+バスパン で、普通に快適に走れます。
今後は、ランニングシューズでも買って、来年の今頃も走る習慣が終わっていない事を目標にします。

○お引越し
これがでかい。地味にでかい。
金沢文庫京急蒲田に越しました。
勤めている会社の性質もありますが、もう朝夜の混んでいる通勤電車から解放されたのは大きいです。
電車乗ってて腹痛くなる病も発症しなくなりました。
自覚がないだけで、通勤するだけでストレスダメージがあるようでした。

はてなブログ開始
今、2作目アプリ作成中なので、その過程をメモしようとブログ始めました。
初代FC2ブログ「ハッテンと場国」は、僕のMMOプレイ思い出日記として残しておき、新しいブログで1から書いてます。
とりあえず週1更新してます。

○メモるくんリリース
見た目は適当だけど、中身は結構真面目に作ったAndroid向けアプリ。
ダウンロード数が10-50になってたwwww
アプリリリースした実績が出来てよかった。
近々IOS版も出す予定。

play.google.com



○株始めた
PC買ったと思って、10万くらい株につぎ込んで実体験してみました。
株主優待を貰えたり、現時点で4万負けてたりしますが、比較的面白いです!
サンキュー、ディアライフ、東海HD。
ファッキュー、文教堂

▼お仕事関係
かなり、時間が自由になる環境になった。
ただ、その利点を自分自身があんまり活かせていない。
今年は仕事の面では、あんまり飛躍するような事はなかったので、来年は与えられている恵まれている環境を
きちんと自分自身で活かして成果をあげられるようにしたい。

▼来年やる事
・2作目アプリ出す(ゲームの内容ではなく、実験したい事がある為)
・ランニングと筋トレ続ける
はてブロも更新する
・メモるくんIOS版だす
・一回くらい、ちょっと大規模なアナログゲーム会やれたらいいなと思ったり思わなかったり
・仕事、せめて3か月は集中する

では、よいお年をノシ