困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

Unityの話〜IOS実機にアプリを入れる時の注意点メモ〜

とりあえず、

MACのOSのバージョンを最新に(OS X El Capitan)(10.11.6)

XCodeのバージョンを最新に(8.1)

・UnityからXCodeプロジェクトを作成できて、ビルドが正常に通る、というところまでは上手くいくとする

 

詰まったところ。

・コードサインニング周り

→予め、AppleIDを作っておいて、プロジェクトメニューのGeneral→Signing→Teamを、その作ったアカウントに紐付ける。これは、毎回手動で設定する必要がある(Jenkinsからコマンドラインでビルドする場合は、何かしら方法はあると思う)。

・デバイス設定周り

→ビルド成功しても、このアプリは信頼されてないよ的なことを言われるので、デバイスの設定→一般→デバイス管理→登録してあるメアド?→信頼するを行う