困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

Unityの話~Animator関連で初めてみたワーニング~

【実行時に出たワーニング】

Internal: JobTempAlloc has allocations that are more than 4 frames old - this is not allowed and likely a leak

 

【状況】

・A,B,Cのオブジェクトそれぞれに、同じAnimatorを付けている

・Animationの終わりに、イベントトリガーを付けている

・イベントトリガーの中身は、A,B,C全てのオブジェクトを非表示にするようにしている

・Aだけで検知すればいいので、B,Cに関してはイベントトリガー関数先で何もしていない

・この状況で、B,CのオブジェクトをSetActive(false);を呼びと、発生

・外部からの圧力(まったく関係ないタイミング)で、全て強制的にSetActiveを呼ぶと、出ない

 

【原因】

不明

 

【対処法】

それぞれのオブジェクトのイベントで、自分自身のアクティブをオフるようにした