困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

記事の紹介~Luaを開発に使っている事例~

知人が教えてくれた、チュートリアルの実装にLuaを用いているというお話が記載されている記事。

 

tech.drecom.co.jp

ロジックまで完全にLua側では実装していなくて、少し使ってる程度だから、パフォーマンスの検証などは恐らくやってない、との事だったけど、商用アプリでLuaも選択肢の一つとして使われている事例があるという事は、情報が出ていないだけで、やはり使われているアプリも出ているんだろうなと思った。

 

※追記
ちなみに、Unityとは言っていないので、Cocosの可能性もあり。
ただ、スマフォ開発でLua使ってるよという事例は、これとブレフロくらいしか知らなかったので、希少な例であることには変わらないと思う。

Cocosで行けるなら、Unityでもいけるはず。