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困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

Unityの話〜IPhoneでのリフレッシュレートとFPS〜

同じアプリで同じ設定なのに、どうもiphone5sだとFPSが低く感じる

http://unityleaning.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

ここを参考にして、以下の対処を実行。

1.C#側に、Application.targetFrameRate = 60; を設定

2.Unityエディターメニュー、Edit⇒Project Settings⇒Quality

  QualitySettingsインスペクター内の、Other⇒V Sync Count を Dont Sync に変更。

とりあえず、早くなった実感は出た。

実際に、IPHONEのリフレッシュレートの仕様はどうなってるかわからないが、デフォだと30FPSになっているっぽいので、変更したい場合は設定が必要という話。