
困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

ヴァルキリーアナトミアの話~ヴァルハラ舞踏城、76フロア攻略PT~

課金は合計5000円もしていないが、ガチャ運だけ強い運ゲーエインフェリアですが、以下のPTでタスクキル込みで突破できたので、誰かの参考になれば。

【PT情報】

※赤い所が、人によっては持ってねーよそれ!ってなりそうな所。青い所が、攻略に置いてウィークポイントとなっている(もう少しまともな代替手段がある)と思われる箇所。

白麗のヴァルキリー 昇華前LV96
専用オーブあり スキル3/3/4 特筆オーブスキル「ラストギャンブル、ドレインソウル6%(よく考えたらラストギャンブルと相性悪いので、外した方がいいかも)」
炎剣ハラーラLV65 60/60 LV3
神剣モノマキアLV65 60/60 攻撃力アップ2LV5
絶冷刀アイレインLV65 60/60 攻撃力アップ2LV4

アルフィオ 昇華後LV58
専用オーブあり スキル3/4/4 特筆オーブスキル「オールアップ、オールアップ」
漆塊ワスタティオLV65 60/60 LV1
無形剣ナダコルタールLV65 60/60 攻撃力アップ2LV3
極東遊戯之剣LV65 60/60 攻撃力アップ2LV3

レナス 昇華後LV80
専用オーブあり スキル4/3/4 特筆オーブスキル「オールアップ、オールアップ」
飴剣ストライプキャンディLV40 60/60 LV1 攻撃力アップ2LV1
雷霆剣デスグラシアードLV65 60/60
輪葉弓セントリースLV65 60/60 魔力アップ2LV3

クラウシュ 昇華前LV79 専用オーブなし
スキル4/4/0 特筆オーブスキル「トゥルーガード10%トゥルーガード8%、トゥルーガード4%」
獄剣ミラーズメイヘムLV65 60/60 LV3
傘剣ゴシックアンブレラLV65 60/60
霊弓グリッターフェザーLV65 60/60

 

【攻略内容】
1.1ターン目は総攻撃。対象は、ダメージの通り易さを考慮しながら、全体的にダメージを与えていく。コンボ途切らせないように注意。
2.2ターン目にレナスでバフかけ、アルフィオがスキル全ぶっぱ。ブレスドマーゴットは、ダメージ上昇量補正は若干低めだが、LV1からかなりHPを回復できるのが強いね。他のバフ装備と差別化が図られてていい感じ。
3~. クラウシュさんお願いガードコンバージョンに頼りながら、HPが10%以下になるまで通常攻撃を繰り返す。2ゲージ溜まってて、次のターンでHPが10%以下にならないなら、ピュリファイアタックも使う事を検討。この場合は、ターン開始時に使う事。
4. HPが10%以下になったら、白ヴァルでラストギャンブル込みのスキル全ぶっぱ。

上記で、HPが10%以下になるターンだけタスクキルで死なないように調整して何とか突破。

 

【総評】
要は、1人か2人でラストギャンブル頼み高威力スキル全体攻撃で削り切るのを目標にして、後は運ゲーで耐えられるようにしただけ。
ここは、火力と持久力の双方が求められるので、手持ちの装備が整っていないと突破困難と思われる。

強キャラ2人に課金オーブが付いているので、引きが悪かった人たちの参考になるかというと微妙な所かもしれないが、ところどころ装備が不足してても、現実的な範囲内(のタスクキル)の回数で突破できたので、一応共有。

ロクスエンペリウムを持っているなら、2,3ターンだけ耐えられればスキル全ぶっぱで即削り切れるかもしれない。LV1でもいいから一本欲しいなぁ…。

 

あ、ちなみに最終フロアのボスは糞雑魚でした。タスクキル無しで一発撃破できたので、ここ突破できるなら余裕で倒せるはず。

 

ついでに、ここのクエスト突破用の魔防特化型のクラウシュさん置いとくので、よかったらどうぞ。

AE7L3X3ZTN