APKをリリース用にビルドするのに、KeyStoreの設定をする必要があるのを忘れていたので、それの話。
Unityを起動し、File⇒Build Settings⇒Player Settings
インスペクター上の、Publishing Settingsタブを選択。
まず、Create New KeyStoreをチェック。
KeyStorePassWordと、ConfirmPassWordに同じ物を入力。
BrowseKeystoreで、いったん保存。
Aliasで、Create a newkeyを選択。
画像を参考に設定。
あとは、Aliasから、今作ったKeyStoreを選択すればおk。
user.keystoreとだけ表示されていれば、おk。ここにパスが入っていると、その場ではいいかもしれないが、Jenkinsからリリース用アプリをビルドする時に失敗するので注意。
ここまでやったら、ビルドスクリプト側も修正。
以下を追加
PlayerSettings.Android.keystorePass = "password";
PlayerSettings.Android.keyaliasName = "aliasname";
PlayerSettings.Android.keyaliasPass = "aliaspassword";
これで、Jenkinsからもリリース用アプリケーションをビルドできるようになるはず。