困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

「もふねこしゅーてぃんぐ」に関する意見投票箱

一応、ここが連絡先になっているので、何か連絡があるかたは、ここにコメントを残すか

 

mochimoffu@gmail.com

 

に連絡をお願いいたします。

 

【更新履歴】

2017/8/16 情報更新

2017/8/4 情報更新

2017/7/21 情報更新

2017/7/9 重要なお知らせ追記

2017/7/7 重要なお知らせ追記

2017/6/24 アプリリリース

 

【製作者から】
アップデート内容は実装終わりましたが、それをストアに掲載する段階で運営上の問題が露呈したので、今その辺りを調整中です。あと、仕事が佳境時期に入っているので、アップデートに割ける時間が今は少ないので、アップデート予定日を少しあと延ばしにさせていただきました。

また、セーブデータ引継ぎに関する問題も発覚し、ユーザー様のデータの引継ぎを正常に行う為の対応をする必要があることが発覚した為、その対処で時間がかかっている状態です。

次回アップデート時は、もう少しゲーム性の向上を意識した物にしますので、しばしお付き合いいただけると幸いです。

 

【次回のアップデート予定】

9月上旬目標

 

【アップデート内容】

〇仕様変更・アップデート・バランス調整

・クイックゲームの内容変更
→固定敵を倒していくゲームでしたが、自分で敵の出現数を決め、敵の出現がランダムになりました。

カリカリポイントの出現率が100%だったので、ゲーム性を損なう為、大幅に下方修正しました。
→その代わりに、「ぶち」と「さくら」とお友達になる為に必要なカリカリポイントを調整しました。

・味方と敵のステータス調整をしました。

ユーザビリティ

・タイトル、ホーム、バトルのBGM追加
・ホーム、バトルでの最低限のSE追加
・お友達選択時、もふねこをタップしても変更できるようにしました
・ガチャ選択画面で、今どのガチャを選択しているのか、視認性を向上させました
・ガチャ結果画面で、もふねこをタップして、どのような効果が起きたのかダイアログで説明するようにしました
・バトル画面で、レベルアップをした際にSEが鳴り、スキルボタンがアニメーションするようになりました 
・クイックゲーム選択時に、スキルのオートレベルアップのオンオフを実装しました。オートレベルアップをオンにしていた場合、勝手に弾が強化されます。

〇不具合修正

・バトル時の当たり判定が一部機能していなかったバグを修正

 

ーーーーー

 

IOS

もふねこしゅーてぃんぐ

もふねこしゅーてぃんぐ

  • Takuya Yamashita
  • Games
  • Free

 

Android

play.google.com