困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

Android実機の話~ADBでインストールしようとした時に「INSTALL_PARSE_FAILED_INCONSISTENT_CERTIFICATES」って出た~

題名の通りなんだけど、アプリバージョンアップテストをする際に、すでに公開されているアプリをインストールしてから、最新版のAPKをADBでインストールしようとして発生。

原因としては、すでにインストールされているアプリの証明書(KeyStoreの設定だね)と、今ADBで入れようとしたAPKの証明書が異なるって事で怒られた。

きちんと同じ設定をしたら入れられるようになった。

ついでに、

adb install -r aaa.apk

で、上書きインストールが可能になる