困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

ヴァルキリーアナトミアの話~レディ・モルニィヤ上級倒せた!(攻略できたとは言っていない)~

本当に倒せただけ

 

基本的な考え方は八剣兄弟撃破と同じです。
・与ダメ80%のバフ+ラストギャンブルでの高レベルスキル攻撃
・これに加えて、お願いドレインソウルによる数ターン生存

これを満たして削り切るだけです。

ぶっちゃけ、レディ・モルニィヤ上級はタスクキル回数がかなり多くなってしまったので、攻略できたとは言い難いので、細かい話はしません。

目安としては、敵の2回目の全体スキル攻撃を受けた時に、HPが3000以下で次のターンを迎えられれば、ラスギャン+バフ+3回目のスキルでのドレインソウルで勝機が見えてくると思います。

PTは「白麗(火力兼回復)、アルフィオ(火力)、ノルン(回復+ピュリファイゲージ係)、2B(ステが高いエニグマ要因)」でした。
PTスキルは、攻撃と与ダメアップとガード率アップ。道中、ガードを何回かしてくれないと、2回目の全体スキルを受けきれず死にます。

この辺をヒントに、タスクキル込みでも勝機を見出して行ってもらえればと思います。


しっかし、ラストギャンブルは壊れ性能ですね。こんな感じの、扱いは難しいけど限定的な状況では凄い効果を発揮する系のオーブを増やして貰えると嬉しいんですけどねw


では、頑張ってください^p^