困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

ヴァルキリーアナトミアの話~ブランリュミエール上級倒せた!~

とりあえず、情報だけ。

・敵からの暗闇は100%かかるわけではないので、タスクキル前提なら状態異常対策は不要だし、暗闇になる攻撃をしてくるターンは少ない
・状態異常は「暗闇、毒、呪い、凍結」が、ランヴァルドのカオスフィールドLV5なら、タスクキル前提でかなり効く。

 

と、もうこの2つの要素を備えているだけで、タスクキル前提ならどんな攻略法も成り立つので、こうした方が勝ちやすいなどの考察はしません。

 

ちなみに、敵のスキル(ヘブンゲート?)は凍結になってても撃ってくるのと、ダメージが大きすぎるので、理想は2回目のヘブンゲート撃つ前のターンに、ラスギャン+バフで削り切るのが理想。

 

ちなみに、この攻略に至った経緯
・手持ちの闇武器だと、どんなに理想形に至っても火力が足りない
・毒と呪いに頼るか
・何回かトライしてたら、凍結と暗闇も効く。ランヴァルド固定しよ

こんな感じです。

 

余談ですが、スキルダメージ量ってどの程度から差が出るんだろうと、手持ちの武器で大雑把に検証しましたが、

・大LV5=特大LV1
・特大LV5>=超絶大LV1

となりました。あれ、特大LV5偉大じゃね?他イベで特大LV5を3回撃てる武器が入手可能なら、下手なガチャ武器より強いから、絶対に取っておくべきかなと思います。
直近だと、氷弓フリーレンのフロストファングは、ステこそ低いですがLV5の威力はアイレインLV1より上です。

そんな感じ。