困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

Luaの話~Android実機でのDoFileやりかた~

通常、開発中はローカルに置いてあるLuaスクリプトをそのまま実行したいので、
StreamingAssetsに置いてあるLuaScriptを読んで実行できるようにしている。
で、この辺のパスやファイルのロード時に、各環境で微妙に差異が出るので、メモしておく。

 

 

〇UnityEditor

 ・ファイルの読み込みは、File.ReadAllTextなどを使う

 ・DoFileは、そのままStreamingAssetsのパスでOK

 

Android実機

 ・ファイルの読み込みは、WWWクラスを用いてアクセスする

 ・DoFileは、WWWクラスで読み込んだ文字列を、一度PersistentPathの場所にテキストファイルとして保存した後に、そのパスでDoFileをする

 

IOS実機

 ・IOS端末検証する時に、追記します

 

本番環境は、全てアセットバンドルから読み込んだスクリプトファイルをPersistentPathに保存して、そこからDoFileしていた気がするので共通化されているが、
ローカル確認時はファイルの読み込み方法とDoFileのパス指定が異なってくるので、忘れると無駄に時間を過ごすことになる。