通常、開発中はローカルに置いてあるLuaスクリプトをそのまま実行したいので、
StreamingAssetsに置いてあるLuaScriptを読んで実行できるようにしている。
で、この辺のパスやファイルのロード時に、各環境で微妙に差異が出るので、メモしておく。
〇UnityEditor
・ファイルの読み込みは、File.ReadAllTextなどを使う
・DoFileは、そのままStreamingAssetsのパスでOK
〇Android実機
・ファイルの読み込みは、WWWクラスを用いてアクセスする
・DoFileは、WWWクラスで読み込んだ文字列を、一度PersistentPathの場所にテキストファイルとして保存した後に、そのパスでDoFileをする
〇IOS実機
本番環境は、全てアセットバンドルから読み込んだスクリプトファイルをPersistentPathに保存して、そこからDoFileしていた気がするので共通化されているが、
ローカル確認時はファイルの読み込み方法とDoFileのパス指定が異なってくるので、忘れると無駄に時間を過ごすことになる。