困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

ヴァルキリーアナトミアの話~ヴァルハラ自然洞窟踏破~

ちなみに、技術系の記事が全然アップされていませんが、それは毎週木金辺りにアップしていきます。
そちらも忘れているわけではないので、ご了承ください。
(日記と技術は、タグわけるかブログ分けるべきだったかな…)

 

www.youtube.com

このリンクから、80階層から92階層(最後)までの、攻略した動画をアップしました。
ぶっちゃけ、前記事にも書いた通り

 

・ステとスキルが優秀なキャラで
エニグマとネメシス持って
・回復しながら、物理(たまに魔法)で殴る

という単調な内容です。

これはこれで、単純に強さを実感できていいのですが、個人的にはもう少し工夫の余地を増やして貰いたいですね。
現状、全く使う意味がないキャラクターが多過ぎたり、役割が被っているキャラが多いので、もう少し差別化をしてもらいたいです。

あとは、ボスの内容を変えてもらいたいというか、考える余地を与えてもらいたいです。

以前、杖PTでボス倒せみたいなミッションありましたけど、あれなんかは良かったですね。

 

TGSの生放送で、セラフィックゲートのアップデート検討で、オーブの扱いを持て余していると言っていたので、オーブの色値が0の代わりに、新たにキャラ毎に新しいスキルが付くみたいな感じにして、FF5のアビリティシステムのような方向とか良さそうですね。
(まぁ、開発側を想像すると、実装を考えただけで、吐きそうになりますがw)

 

後は、そのスキルはプレミアム状態じゃないと効果が出ないとしておけば、必ず月に一回、120円のジュース課金をしてもらえるようになりますよ^p^