困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

ヴァルキリーアナトミアの話~ゾンネシュネッケ上級倒せた!~

宣言通り攻略。以下、情報。動画はまだ。

 

・凍結、暗闇は効くことを確認
・変な攻撃はしてこなくて、ひたすら見た目炎属性の攻撃をかなりの回数撃ってきます
・氷属性攻撃かor凍結状態(どっちかわからない)にすると、通常攻撃とピュリファイアタックの耐性が下がる
・【追記】4,5ターン目あたりて、一回だけ通常攻撃に加えて超強い攻撃使ってきます。ガードとか無いと、70000削りきられます。

こんなところです。

 

案の定、アクションスキルは全く効きません。通常攻撃の方がマシなダメージです。
今回はボスは、スキルに火力が頼れない以上、通常攻撃の強さが物を言います。
というより、きちんと潜在能力を解放し、素の通常攻撃回数を増やした強いキャラが居ないと、恐らく倒すのは厳しいのではないかと思います。

 

▼PT
〇白麗のヴァルキリー LV99 限界突破済み
HP18077
攻撃力10625
防御力5044
抗魔力4668

アイレイン(強い氷属性の剣。スキルは使わない)
アシュレイ(サーマルチャージで攻撃底上げ。強い)
デスグラシアード(ストラグルコーズで攻撃底上げ。強い)

課金オーブ
ドレソ7%
コールドソーン(今のイベントで配布された、氷属性攻撃でクリティカルアップのオーブ)

潜在解放、限界突破系以外全開放済み(つまり、通常攻撃6回)

ステータスの暴力で、無属性(というより、武器の属性)攻撃で安定した火力を提供してくれる白麗様が、ここでも大活躍。

 

〇ペッポ LV99 限界突破済み
HP15227
攻撃力8437
防御力3990
抗魔力4329

フリーレン(イベント配布の弱い弓。氷属性の強い弓がこれしかない。当然スキルは使わない)
ズィリャ(単純にステータスが高い)
ブラッディポッセ(単純にステータスが高い)

課金オーブ
ラストギャンブル

潜在解放、9割開放済み(高ステータス+通常攻撃5回)

ステータスが低めなのと2段目の闇属性攻撃が足を引っ張っているので、そんなに火力は出せていない。しかし、通常攻撃回数が5回というのは、それを補って余りあるアドバンテージなのだ。

 

〇ランヴァルド
低ステ。
キュアプラムスLV5
凍結
暗闇
カオスフィールドLV5

デバフ兼回復要因、以上。他に言う事は無い。パラメータの低さのデメリットは、被弾してみるとよくわかる(ペッポや白麗が5000しか受けないのに、彼は10000被弾する)
それでも、凍結と暗闇付与にはそのリスクを受け入れるだけのでかいメリットがある。

 

〇レナス LV99 限界突破済み
エニグマLV1
あと適当。

バフ兼援護回復担当。

巷だと、とても評価が低い主人公ですが、潜在解放をそこそこ解放してあげたりすると、それなりのステータスに育ちます。
いや、オーブ無し限突済み高レベル2Bとかいるんですけど、やはり最初にお世話になっていたキャラなので、よほど代わりになる強いキャラを引かない限りは、しばらく一線で使うと思います。

地味ですが、ほぼノーコストで回復できるリミテッドスキルは一品ものですしね。
効果量低いですが。

 

▼パーティスキル
達人25(攻撃+800)
万能20(与ダメ+8%)
軽快16(クリ率+6.4%)

廃人ですね^p^p^
ちなみに、もう少しで軽快も20になりそうです^p^

 

▼攻略
適当に殴るだけです。マジで。凍結、暗闇がかかればラッキー。HPが減ったらキュアプラムス。3,4ターン目にエニグマバフ。後は、こっちが先に死ぬか向こうが先に死ぬかです。

これは、動画簡単に撮れそうなので、近々アップします。