困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

ヴァルキリーアナトミアの話~ヴァルハラ背徳迷宮攻略中メモ~

どうやら、今回からタワーのボスが厳選されて、最上階が50階にリニューアルされたようですね。

ボスの内容自体は、以前のタワーに居たボスと差は無いようです。

 

ひとまず、前回の最上階、マザル・ニゴルは、火力が足りなくて無理でした。アルフィオに無属性特大ダメージスキルの良武器が手に入らない限りは、突破は難しいでしょう。一応、ミスティルテインは一本持っているのですが、こいつのスキルレベルが3くらいにならないと、多分厳しいでしょうね。

今回も、マザル・ニゴルの手前(=48階)までは楽々クリアして、今月のタワーイベントはクリアです。

 

前回と違い、ペッポ御用達の闇弓武器「嫉弓ズィリャ」が、レジェンドカンストになったので、ものっそい勢いでタワーを駆け上がれました。

 

どのくらい楽だったかというと、彼女とゲンドゥルLV4使うキャラだけで、40階までは1ターンキル。41階のカニも楽勝。そこから44階までもほぼ苦戦なし、といった具合でした。

あの、八剣兄弟を1ターンキルした時は、もう何か色々間違ってるなと思いました。けど、エンドコンテンツ武器を極めるという事は、こういう事なのだろうなとも思います。

コンシューマ基準であれば、納得の性能です。楽しいかどうかは別ですが。

 

何かアップデートが来れば記事も書けるのですが、なにせ今までのイベントの繰り返しですから書くこともほとんどありませんw

 

というわけで、次の記事までまた間が開くと思いますが、また何か面白い情報などがありましたら更新いたしますね!