困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

ヴァルキリーアナトミアの話~VA学園恋愛模様・チョコ戦攻略~

攻略(運ゲー

 

▼情報
・暗闇、麻痺がかかる事は確認(超重要)。毒、呪いはかからなかった
・アクションスキル耐性。多分、無効化することは不可能
・聖、雷が弱点
・敵からは、物魔防御弱体と、一定ターン毎に毒、一定ターンに一度弱体(何が弱体してるのかわからなかったが)

 

とりあえず、火力をアクションスキルと毒呪いに頼れないので、通常攻撃で地道に削って行く事になります。
持久力が必要になりますね。

 

▼攻略
通常攻撃と耐久力確保という時点で、白麗とペッポにドレソを付ける事は確定。
火力はこれ以上上げられないので、残りは耐久力確保のための補助要員を選択。

 

状態異常付与できるランヴァルドは確定。
メイン杖を回復にすれば、ドレソが発動しなかった際の保険になります。

 

また、敵の攻撃はほぼ物理攻撃なので、クラウシュを選択。
ネメシスヴァーディクトで、回復と状態異常回復の援護も可能にしておきます。
パーティスキルでガード率12%上がるので、生存力が増します。

 

戦い方は、通常攻撃を当て続ける事。
ランヴァルドは通常攻撃回数を一回だけ残しておき、白麗とペッポのドレソが発動せず、敵が暗闇になっていなかったら、HP30000付近なら回復スキルで延命。

 

かなり長期ターン(敵の縁切りばさみを2回は見たので、10ターン以上はかかっている)の戦いになりますが、最悪100石でコンティニュー出来るので、勝ちの芽自体は誰にでもありそうです。

 

▼パーティ
〇白麗 限突99 6回攻撃 高ステータス
・光属性の剣

ドレソ、ドレソ、課金

火力と回復担当。安定のダメージ源。


〇ペッポ 限突99 6回攻撃 高ステータス
・光属性の弓
・ソウェイル(運命の輪:ドレソと似た効果)

ドレソ9%、プラスワン、課金

火力と回復担当。安定のダメージ源。

 

〇ランヴァルド 89
・シュルーク スキルレベル4
・暗闇と麻痺の状態異常

カオスフィールドLV5、状態異常付与+4%

デバフ回復担当。低ステータス。
ランヴァルドに被弾すると被ダメが跳ね上がる。(他のキャラより1.5~2倍)
ただ、そのリスクを許容できるほど、暗闇・麻痺付与と杖の回復(1回で40000回復)は強い。

 

〇クラウシュ 87
・ネメシスヴァーディクト スキルレベル1

ガードと回復と状態異常回復担当。
ガードコンバージョンとバトルシャウトで、PTの土台を支える漢。


後は、状態異常とドレソとガードしてくれる事を祈りながら、HPが即死圏内になったら、ランヴァルドの回復でリセット。
つまり、2回の大回復をいかに使わずに、攻撃し続けられるかです。
暗闇・麻痺・ガードコンバージョン・ドレソは、大回復を使うターンを先延ばしにしているだけです。