困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

ツールの話~ゆっくりボイスの作成方法~

今や、動画作成のナレーション読み上げに欠かせない、通称(?)「ゆっくりボイス」。
ちょっと必要になったので、使い方を調べてみた。

aviutl.info
ここにアクセスすると、ソフトのリンクが何個かおいてある。

aviutl.info

トップページはこっち。

 

筆者は、この中の「Stk_Custom」をダウンロードしてみた。

>【ゆっくり&結月ゆかり実況用ソフト】 Stk_Custom ver.3.07 配布&バグ報告ページ:ブロマガ – ブロマガ
これを押した先に、ダウンロード(Pass:~~~~~)と書かれているので、パスをコピーしてダウンロードを押す。

 

次のページに、認証と書かれた部分があるので、さっきのパスをペーストして認証を押せば、ダウンロードできるようになる。

 

使い方は簡単で、喋らせたい文字列を入力したら、Ctrl+sで保存するだけだ。