困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

ヴァルキリーアナトミアの話~原生林踏破~

新規ボスは2体追加ですかね。
キャラが強くなりすぎて、消化試合感が凄い…。

 

今回は、一部のボスを除いて

白麗:十二支刀ウルファング(LV4)
⇒武器変えるのがめんどくさくて、相性無視でそのままゴリ押し。
ペッポ:嫉弓ズィリャ限突(LV5)
⇒メイン火力。これ一本あれば、ボス瞬ころ
創世の戦乙女:帝剣ロクスインペリウム(LV5)
⇒LV上げ用に採用。本来は、アルフィオ枠。
ノルン:智杖ゲンドゥル(LV4)
⇒ピュリゲージ枠。ペッポのダメージブースト用。

PTスキル:達人LV25(攻撃+800)、万能LV33(与ダメ+13.2%)、闇舞(闇ダメ+11.2%)

上記でゴリ押ししたので、手の込んだ攻略は殆どしていません。

 

〇55階 ばはむーと?

攻撃してくるまで3ターンの猶予があるので、ぼこぼこにすればいいと思います。
攻撃される前に倒したので、詳細不明ですけど、過去と同じなのであれば、手痛い全体攻撃をしてきた後に、通常攻撃モードに切り替わるのではないですかね。


 

〇最上階 不浄の聖者

やってくる状態異常は
・全体暗闇

しか確認できず。
被ダメは毎ターン35000~40000くらい。

状態異常対策と弱点2本で余裕。普通。

全然関係ないですが、平行しているイベント「異端者の宴」の「異端者の宴・裏挑戦EX」のボスは、5ターンくらい耐えていると耐性が下がって、アクションスキルが通るようになるので、火力も高くないので、ドレソや回復スキルで耐えてれば簡単に倒せるのではないでしょうか。

 

いやー、EXボスはもう少しきつくてもいいんだけどな。

 

多分、今のシステムを使って攻略し甲斐のある敵を作るのだとしたら
・魂ゲージ
・オーバーアタック一定量で、アクションスキル回復


を駆使すれば、超レイドボス敵なの作れそうですけどね。