困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

ヴァルキリーアナトミアの話~祝福のシルメリアとハロウィンイセリア~

需要がないと思うのだが、自慢話だけしようと思って投稿。

 

タワーボスは、64階で完全に足止め。
更新が無かったのは、プレイをしていないからではなく、倒せないからだ。

恐らく、このボス倒すには、炎レジェンド2本とその使い手が必要だと思っていて、それに向けて色々パーティを強化中だ。

 

そう決めた矢先、たまたま「祝福のシルメリア」の復刻ガチャが開催された。
このキャラは、炎使いでリミテッドスキルで状態異常も回復できるキャラらしい。
なぜか、専用武器の使剣ブラフレアも1本持ってたので、キャラとLV5を目指して10連4回チャレンジ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mochimoffu:20181006130824p:plain

f:id:mochimoffu:20181006130826p:plain

武器は揃わないくせに、キャラの引きだけは異常に良い。
ちなみに、使剣は残念ながらLV4止まりになってしまったが、それでも3回使える超絶大は貴重なので、シルメリアがきちんと育ったら、真面目に64階攻略を始めます。

 

ついでに、今開催中のハロウィーンイセリアも、状態異常付与があるとのことだったので、ランヴァルド運用も辛くなってきたこともあり、8000使って2回で勝負してみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mochimoffu:20181006130829p:plain

シルメリアの時もですが、最初の3000でAF当たるのは強運だと思います。

 

まーた、セラゲ篭りと枝不足に悩まされますね…。
まだ、創世のヴァルキリーが1回分残っているんだよな…。

 

とにかく、手札は揃いつつあるので、攻略できたら、またボス攻略記事リンクに投稿していきます。

 

では!