困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

Slay the Spireの話~ディフェクト、アセンション20クリア~

多分、100回はプレイしたと思う。

f:id:mochimoffu:20181014001753p:plain

型としては、静電放電でのライトニング喚起型。
強化済みの高性能な防御系カードが多く手に入った為、静電放電を行うための被ダメを最小限に抑えることができたと推測される。

また、nターンに一度無形を得られるレリックも手に入ったため、これと静電放電との相性は抜群だった。

また、とかげのしっぽのおかげで、ダブルボス(ドヌー⇒タイムイーター)でもギリギリ耐えることができた。

意外に役に立ったのが、起動シーケンスだ。これは、言ってしまえばHP10回復と同じような効果をもたらす為、1枚取得しておいても損はないと、私の中ではかなり株が上がったカードだ。

アセンション20は、ボス2連戦の為、ボスまでのサステインだけではなく、ボス戦での被ダメを抑えられるデッキ構築やレリック取得をしないと、クリアは困難と思われる。
いつもはスルーしてしまうが、無形を5つ手に入れられるイベントを引けたら、手に入れた方がいいかもしれない。