困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

クレジットカードの話〜エポスプラチナ招待までの道〜

表題の通り。
筆者の収入では、エポスプラチナカードを持つことのメリットが薄いので、ゴールドのまま使っているのだが、もしプラチナカードを持ちたいと思っている方がいたら、参考にしてみるといい。

 

○まずは、通常のエポスカードを使う
赤い色のカード。年収240万程度でも持てたので、多分働いてるのであれば持てる。

 

○通常のエポスカードを2回期限が切れるまで(5年くらい?)ある程度使用する
そうすると、エポスからゴールドカード無料で発行するから、乗り換えない?と案内がくる。

○ゴールドカードの状態で、年間100万円以上の支払いをクレジットカードで行う
これは、厳密には明確な条件という訳ではないが、50万〜100万未満の時は案内がこなくて、100万超えた時にプラチナカード招待の案内が届いた(2年連続)ので、多分このあたりがボーダーになっていると推測される。

 

こんなのが届くよ

f:id:mochimoffu:20181010030922j:plain

ちなみに、乗り換え期間は1〜2ヶ月。それ以後は、また年間ボーナスポイント付与のタイミングまでお預けになる。
特に年会費無料とかになるわけではないので、余程可処分所得が多い人で、クレジットにつぎ込めるという人でない限りは、年会費分のペイは難しいと思うので、手取り年収がかなり高額所得者の方向けであることは間違いない。

なので、筆者は分相応にゴールドのまま使うことにしている。