困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

TGS2019の裏話〜2:その他〜

その他のメモ。

○名刺交換
大体60社くらいの方と名刺交換した。
大半は、広告系の企業。
あとは、開発、プレス、デバッグ、海外パブリッシャーなど、いつも通りな感じ。

印象に残ったのは、VTuberを用いた動画広告しますよ的な企業が何社かいた。
これは去年は居なかった気がしたので、記憶に残った。

次に、スマフォキーボードの衣装替えアプリの企業。
やってる事は、サービスが好評で、そのユーザー数を用いた広告展開という、
ありきたりな話ではあるが、
そんなところに需要があった事が盲点だったので、記憶に残った。

あとは、コスプレ衣装専門のクリーニング業者。
よく考えれば、そんな需要があっても不思議ではなかったが、発想が至らなかったので記憶に残った。

○印象に残ったコンパニオンさん
サイバーパンク2077ブースでお仕事されていた、
矢野冬子」さん。

twitter.com

このブースで起用されているコンパニオンさん達は、調べて見ると

・モデル
レースクイーン
・ミス○○

などのお仕事をしている人たちが大半を占めておりました。

筆者の素人目線からしてみても、全員のお仕事は中々にハイレベルだと感じておりましたが、
その中でも、この方は非常に特徴がありました。

写真を撮られる時の表情の変化が凄い。

他のコンパニオンさんは、写真を撮られる時は、チラシ配り時の営業スマイルの延長上のような表情をしているのですが、
この方のは、歯を見せない物凄いキメ顔を見せてくれました。
からの、写真撮影が終わってからの営業スマイルに戻るギャップ。
遠目で見ていて、めちゃくちゃ痺れましたね。

あとは、チラシを配る立ち振る舞いが、非常に洗練されているように感じました。

俺の趣味だとか、ただのギャップ萌えだとか言わないでください。

いつか、もし何かの機会でお仕事をご依頼できることがあれば良いなと思い、名刺を渡して挨拶しましたが、
まぁ、機会がくればよいですね(多分無い

こんなところで、今回のTGS振り返りは終わります。