困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

Luaの話〜IOS実機で動かす際に、ネイティブプラグイン化する時の注意点〜

ぶっちゃけ、なんでこれで上手くいくかわからんけど、LUAのネイティブプラグインを作る時に、そのXCodeプロジェクトでいくつか設定が必要。

 

◯BuildSettings

・Architectures

→arm64 とだけにする

・Build Active Architexture Only

→No

◯Build Options

・Enable BitCode

→Yes

 

この辺やらないで作ったDLLでUnityのIOSビルドすると、XCode側のビルド終了間際に、そのDLLはarm64対応してる?だとか、BitCode EnableはYesになってる?的なことを指摘されるエラーが出るので、注意。