前回話した、アプリバージョンを選択する際の、アプリそのもののビルド方法。
UnityからXcodeプロジェクトの吐き出しが終わっている前提。
前提
・Appleに年会費を払って、DeveloperProgramに参加登録が済んでいること
・MACを所持していること
※以下の作業は、MAC上で行います
XCodeメニュー→Product→Archive
正常に終わると、おそらく
XCodeメニュー→Window→Orgnizer
で表示するウィンドウと同じ物がでてくる。
で、Appその物が欲しい時はパッケージをしたりする必要があるのだが、
AppStoreにバイナリをあげるのであれば、
ビルドした物を選択して、右上のUpload to App Store...
を選択すると、ITUNE CONNECTか何かにひとまずアップロードしてくれる
(申請をするわけではなく、ITUNE CONNECT上で選択するアプリの一つとして、選択できるようにしてくれる。)
バージョンの設定とか、プロビジョニングプロファイルの設定とか、BitCodeのオフとか細かい作業は実はあるのだが、
ひとまず、商用にリリースするという手順という観点からは、以上である。