本当にちょっと触ってみただけ
ここの人の記事を参考にした。
1. terrainオブジェクトを作る
GameObject→3DObject→Terrain
2. アセットストアから、terrain toolkit 2017をインポート
このツールが無いと、プリセットの地形を作れないっぽい
3. terrainオブジェクトに、terraintoolkitコンポーネントをアタッチ
検索窓から、terraintoolとか入れれば出てくる
4. 地形自動生成
TerrainModelsから選択すると、地形をいい感じに出してくれる。
すげーなこれ。
※ここから追加分
球とか地形にそって転がるのかなーと思ったので、試してみた。
5. Sphereを生成
GameObject→3DObject→Sphere
6. SphereにRigitBodyを追加して、重力とあたり判定を取れるようにする
AddComponentすればおk
これで転がった
多分、地形を動かしてゴールを目指すような球転がしゲームなら、1日でできそう。