困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

フランス旅行の話~TERのチケット購入方法~

フランス国鉄の、いわゆる指定席じゃなくて、ローカル電車的な奴。
今回、ピエルフォン城へ行くにあたり、パリ北駅からコンピエーニュ駅まで行く必要があったので、自前で調べた情報を共有。

行きの電車は、このサイトで事前にチケットを購入した。

 

https://www.sncf.com/en


en.oui.sncf

パリ北駅は「Gare du Nord (Paris) (Île-de-France)」
コンピエーニュ駅は「Compiègne (FR) (Hauts-de-France)」
これを検索窓に入れれば、電車の時刻を検索してくれる。

ここに掲載されている情報は正確だったので、
活用してよいと思う。

帰りは、コンピエーニュ駅の券売機で購入した。

www.youtube.com

 

妻が英語読める程度で、筆者はフランス語もわからないが、情報調べて色々適当でも何とかなったので、
必要以上に恐れる事は無いと思う。