困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Unityの話~SpriteShapeを触ってみた。~

ちょっと触ってみただけ。 blogs.unity3d.com baba-s.hatenablog.com ここ参考にした。Unityブログの方は、最初から書いている事通りでは無かった(具体的には、パッケージマネージャに、2DSpriteShapeは無い)ので、コガネブログの方を見た方が良い。

Unityの話~Terrain触ってみた~

本当にちょっと触ってみただけ www.sejuku.net ここの人の記事を参考にした。

本の話〜ぼくは会社員という生き方に絶望はしていない。ただ、今の職場にずっと……と考えると胃に穴があきそうになる。〜

この本読んだ。 delete-all.hatenablog.com 元々、ブログを拝読させてもらっていて、共感できる内容を発信しており、定期的に読んでいたのだが、 本を出版すると言う事だったので、読ませていただいた。

コーディングエディターの話~人が煩わしさを自覚するのは、難しい~

※エディター宗教戦争の話ではありません。筆者はコーディングエディターにGVIMを使用している。もう少し厳密にいえば、KaoriYaさんが配布してくれているGVIMパッケージに、必要なプラグインを組み込んで、使用している。 www.kaoriya.net表題としてはコーデ…