困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年度、年末年始のご挨拶

皆様、お変わりございませんでしょうか。私は、大晦日にガキ使を快適に見るために、パソコンに繋ぐF型のケーブルを買って、テレビ穴から直接USBに情報を流せる様にし、フルセグを安定して見れるようにしました。テレビは捨てましたが、年末だけは地上波テレ…

本の話〜医学不要論〜

この本を読んだ(半年ぶり2回目) 内容の是非はともかく、思考の幅が広がると思うので、一度読む事をお薦めする。

SHOWROOMの話〜配信手順〜

SHOWROOMというサービスをご存知だろうか?動画ストリーミング配信サービスである。仕事で調査をして見る機会があったので、その時に得た知見を備忘録していく。 今回は、実際に配信してみるまでの説明。 ○ShowRoomの配信方法※配信テストなので、FlashPlayer…

SHOWROOMの話〜配信できるようになるまで〜

SHOWROOMというサービスをご存知だろうか?動画ストリーミング配信サービスである。仕事で調査をして見る機会があったので、その時に得た知見を備忘録していく。 今回は、実際に配信できるようになるまでの説明。 ○ShowRoomの配信登録方法1. 配信登録をする …

SHOWROOMの話〜会員登録方法〜

SHOWROOMというサービスをご存知だろうか?動画ストリーミング配信サービスである。仕事で調査をして見る機会があったので、その時に得た知見を備忘録していく。 今回は、会員登録方法。 ○ShowRoomの会員登録方法1.URLにアクセス www.showroom-live.com 2.…