困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始のご挨拶

おはようございます、大みそかでございます。皆様、いかがお過ごしでいられますでしょうか。本年は各方面、大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。私は、26日からがっつり風邪をひいてしまいまして、昨日あたりからようやく回復し…

Luaの話~Luaのos.clock~

PC実機だと、ほぼリアルタイムの経過時間を返してくれるが、 Android実機でやった場合は、リアル時間1秒につき0.6秒くらいしか経過しなかった。 おそらく、 http://www.mm2d.net/main/prog/c/time-02.html これはC言語だが、clock(CPU処理時間)ってのは、…

Luaの話~Luaの配列~

Luaの配列は1から!繰り返す!Luaの配列は1から! function Test() array = {1,2,3} --array[0]--nullになるで array[1]--1 end

Unityの話~Lua連携を頑張る話2~

UnityとLuaの相互呼び出しを検証してるうちに、コルーチンをテストする前段階で1. Luaから呼び出したUnityメソッドの戻り値は、Lua側でどのように判断されるのか2. Unityから呼び出したLuaのメソッド内で、無限ループを発生させたら処理は戻ってくるのかを検…

Unityの話~Lua連携を頑張る話1~

以前、アプリ更新をしないでゲームの内容を更新する事は出来ないか?と考えた時期があり、それを可能にする可能性を、Luaに見出して検証/実験をしていた時期があった。その当時は・処理速度、メモリ使用量、アップル申請のグレーゾーン等の懸念は度外視する…

VRの話~OculusRiftDK2でSteamのRedoutをプレイしてみた~

VR

OculusRiftDK2でSteamのRedoutをプレイするまでに、色々と詰まったのでメモ。1. OculusRiftのセットアップソフトインストール https://www3.oculus.com/en-us/setup/ ここからダウンロードexe起動 ↑のような画面が出るので、画面の案内にしたがってボタンを…