困った時の自分用メモ

読んだ本を考察してメモったり、自分でいじった物の感想をメモったりする場。週1更新を目指します。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的な話~喧嘩についての考察1~

嫁が夫婦仲の話、とりわけ「喧嘩」をほとんどしないが、世の中の男女は頻繁に喧嘩をしているような気がするという事に対して、私達夫婦がなぜ喧嘩をしないのかという理由を3つの軸で考察していたので、私も何となくその3軸からのアプローチで考察してみた。

IOSの話〜アプリビルド手順3〜

Deviceの登録の話。実機確認自体は、これやらなくても問題ないのだが、これやらないと、商用ビルドする時に登録されている端末がないと怒られエラーになるので、登録しておく事。 前提・Appleに年会費を払って、DeveloperProgramに参加登録が済んでいること …

IOSの話〜アプリビルド手順2〜

前提・Appleに年会費を払って、DeveloperProgramに参加登録が済んでいること ・MACを所持していること ※以下の作業は、MAC上で行います。

IOSの話〜アプリビルド手順1〜

ここから、何回かに分けて、「Appleに提出する用のビルドを作る手順」を記事としてアップしていく予定。テスト用アプリではなくて、商用アプリというところが、きっと需要があるはず。と言っても、それもネットで探せば腐るほど情報あると思うけどね! ひと…

思考の話~迷いを無くすこと~

もふねこに関して、当初はアプリを出したら運営しないで終わろうと思っていた。理由としては、目的である 「Luaを使ったアプリが、Apple審査に通るのか」 が達成されたため、もう手を加える理由が無かったからである。それに、いくつか新しいゲーム案も浮か…

Appleの話〜AppleDeveloperProgramの登録手順〜

登録した当時の情報ではなく、その記憶を元にトレースした内容になりますので、ご了承ください。 1. URLに飛ぶ https://developer.apple.com/programs/jp/ これの右上の青いボタンを押す。