UnityでLuaを動かす際、当然Unityエディター上で動かせないと
開発効率が悪くなる。
しかし、Windowsでは
https://github.com/yamashita8655/EmptyLuaProject
このプロジェクトは動いたのだが、
MACではDLL NOT IMPORTとなってしまった。
これは困ったので、その対処の備忘録。
調べていくとWindowsのDLLに該当する物は、
MACではbundleというファイルに該当するらしい。
なので、
https://github.com/yamashita8655/LuaDllCreate
こちらのLUAのCのコードを、bundleにすれば終わり!だと思ったので、
早速作成。
1. XCodeのインストール
AppleDeveloperに登録している事が前提。
https://developer.apple.com/download/more/
ここから、過去のバージョンのXCodeがダウンロードできる。
自分のMACOSのバージョンを確認して、適したXCodeバージョンを選ばないと、
結局使えないので注意
2. bundleプロジェクトを作成
Create a new XCode Projectをクリック
↓
bundleを探してクリック
↓
LUAのソースコードを、プロジェクトのルート以下に配置し、
Lua.cとLuac.cを参照から外す。
この2つがあると、LINKERエラーが出る。
↓
ビルドする
↓
これをUnityプロジェクトのPlugins直下に配置して、bundleファイルを、Unityプロジェクトでインポートする時の指定の名前に変更する。
今回は、Lua523.bundle
LUAが動いた。
適当でさーせん。